ITかごしま支援隊
ITかごしま支援隊
特定非営利活動法人
桜島の写真


定款ページへ
設立ページへ
役員紹介ページへ
リンク集ページへ
〒892-0821
鹿児島市名山町4番3号
鹿児島県
地域振興公社ビル6F

特定非営利活動法人
ITかごしま支援隊

TEL 080-3443-0812
経営者からの声
有限会社スリーウッドひかり
代表:帖佐則義
担当:森晋一郎、森晶子
 これまでホームページを業者任せにし、何も結果がでていない状態から、どうにかしたい・・・でも、どうしていいのだろう・・・? と考えていた時期、このような研修会にめぐり合い、先生方の熱心な指導のもと、今、私達の会社は、お客様からの目線で このホームページは、どういう風にみられいるのか?何が足りないのか?深く考えさせられました。

 店舗の信頼性では、ブログを掲載したり、店舗の写真をいれたり、ホームページの更新をなるべくするようになりました。 お客様が何を求めていらっしゃるのか、そして、店舗の売りは何か・・・。お客様にはっきりと明確に伝わるように、 いくつも商品をならべるだけでなく一つの物に集中して郷土色をだすように考えました。季節に応じて郷土料理の紹介や 食に関係する酒造メーカーのホームページや気候を考えると地元の温泉場、遊楽地を紹介してあるホームページとリンクしました。

 そして、ホームページを見てもらう為に、アドレスを名刺やチラシ、館内に案内するようにしました。 持っているだけのホームページからお客様に伝えたいホームページに変りつつあると思います。

 まだまだ改善しないといけない点もあるかと思いますが、これからも試行錯しながら行なっていきたいと思います。
明和食品株式会社
北島 営業課長
 昨年の2月に県産業会館の1Fにてホームページ作成講座に参加し、同年5月に会社のホームページを何とか自力で立ち上げたが とにかく、広く浅くを優先的にホームページを構築し、多くの人々にアクセスしてもらうのを念頭に作成するのが精一杯であった。

 しかし、時が経つにつれ、あまり変わり映えしないページを何とかマイナーチェンジし、且つオンラインで申込が出来るシステムを 構築したいと 理想ばかり高く、なかなか実行に至らなかった。

 そこへ、電子商取引の見直しという講習を受けさせて戴く機会に恵まれ、 自己投資もしながら徐々にではあるが インターネットショッピングのサイトを構築するコツやノウハウをかごしま支援隊 の多大なるご協力の下、吸収できたと思う。 これからはもっと消費者の立場に立ってさらに見やすい、わかりやすい、 利用しやすいサイトへの脱皮を進めていきたいと考えている。 そして、全国通信販売にも耐えうる商品 づくりへと更に邁進していきたいと考えます。
Copyright(C)IT Kagoshima Supporting Party All Rights Reserved